文字に気持ちが入っている

手書きの年賀状を送ってくれる友人がいます。
10年以上も前ですが、私が小・中学生時代にクラスメイトの子から年賀状をもらうことがありましたが、ほとんどの子が手書きでした。

ですが、社会人になった今は、手書きの年賀状を送ってくれる子が少なくなりました。
私の方から年賀状を送っても、相手からは年賀状がこなかったこともあり悲しい気持ちになります。

そんななか、手書きで年賀状をくれる友人は、私の体調を気にかけてくれたり、また遊ぼうなどと言ってくれるので嬉しい気持ちになります。
私は字がうまくないので、印刷サービスを利用したりパソコンで書くので、手書きで年賀状を書くとなると勇気がいります。

2016年に、お年玉切手シートが当たりました。
人生で初めて当たったので、心から喜びました。
数年前から年賀状のお年玉が当たらないかなと思っていました。

まさか当たるとは思っていなかったので、当たったことを知ったときはとても嬉しい気持ちになりました。
ちなみに1等は、セレクトギフト、又は現金10万円です。
一度は1等を当ててみたいですが、当たる確率はとても少ないので期待はできないと思います。

希望の品は、ギフトカードです。
自分で使用するのもいいですが、プレゼントとして使用することもできるのでギフトカードが希望の品です。
来年も、年賀状のお年玉が当たればいいなぁと思っています。

«
»