その人の字をみると優しさを感じられます

その方は私が住んでいたマンションの管理人さんを長くしていた方だったんですが、辞められてからも年賀状のやり取りを毎年していて、私が出した年賀状の返事を頂いたのですが、私の二人の子供達が幼稚園児の頃によく面倒を見ていただいたので、その頃で記憶が止まっているので、子供達の成長した姿を見てとてもびっくりされていました。

それと同時にその方が今、仕事をされてなくてボランティアで障害のある方々のお世話をしてあったり、お母さまの介護をしてあったり、今までに出来なかった事をいろいろと挑戦してある様子が書かれてあり、私も逆に負けないように頑張ろうという気持ちにさせられました。

私と主人は、結婚してから15年がたちますが、結婚してから毎年160人の方に年賀状を出し続けています。
なので、だいたい毎年、平均2枚から3枚は、一番下の「切手シート」が当たっています。

何も当たらない年は今まではありません。
なので、毎年、中学生の娘が当選日には、何か当たってないかどうかを調べるのをとても楽しみにしています。

そして、自分の分はいつも当たらなくて、私や主人の分が当たるので娘の中ではイラッとするみたいで八つ当たりをされることもありますがそれも私からしたらとても可愛いなぁと思っています。

一度でいいので、いつか切手シート以外に当たってみたいと思っています。

«
»