スクラッチクジが手軽でカンタン

昔、友人たちと有馬温泉に旅行に行くことになりました。その友人の中に競馬をする者がいて、旅行時期がちょうど競馬の有馬記念と重なっているからとその友人に「皆で馬券を買わないか?」と誘われました。競馬など全く知らなかったのですが、皆で買うのは面白そうだと適当な馬番を選んで一万円分購入しました。

そうしたらビギナーズラックとは本当にあるもので、自分の選んだ馬券が見事に的中したのです。その時手に入れた金額は確か九万円位だったと思います。他にも二人の友人が当てていたので、気が大きくなった私達はまだ換金してもいないのに、当たった者の奢りということで旅行中は楽しく散財してしまいました。これが私のそれなりの金額を手にした唯一の経験です。

高額当選して億単位のお金が手に入ったら、大好きな旅行を国内外を問わずに沢山してみたいです。旅は日頃の生活から離れられる非日常的なものですが、庶民としてはたまの道楽としてしか出来ません。けれどこれだけのお金があれば仕事を辞めても大丈夫だろうし、そうしたら時間とお金が無ければ不可能なテレビとかでしか見たことがない世界一周の船旅をすることだって可能ですよね。

豪華客船に乗りこみ何ヵ月もかけて世界の国々を訪ねてまわる旅をする自分。高級ホテル並みの船内を満喫してセレブと呼ばれる人達と一緒の空間を共有し、寄港地毎に観光や値段を気にしないショッピングを楽しむ日々を過ごす・・・なんて、想像しただけでもふわふわと夢心地になりそうです。

«
»