当選金で借金返済が夢なんて儚過ぎる

私の知人の話ですが、ご主人が宝くじで高額当選され、ある日突然連絡が取れなくなったという、心霊現象よりも身の毛のよだつ話を聞いたことがあります。ご主人は、元々ギャンブル好きで、時々われを忘れる程、のめり込む事があったそうです。

奥様が何度もご主人に、ギャンブルを辞めろとは言わないが、程々にして欲しいと涙ながらに説得を繰り返したそうですが、仕事でのストレスや家庭でのストレスが、余程溜まっていたのか、その行動は病的なものだったみたいです。そんな時に、購入した宝くじが、まさかの高額当選だったのできっと魔が差しておかしな事になったんでしょうね。

私の主人もギャンブル好き(病的ではない)なので、高額当選した時は気を付けておかないといけないと思いました。 貧乏人が大金を持つと、ろくな事がないと思っています。そんな私はまさに、貧乏人なので、なるべく、今まで通りの地味な生活を心がけると思います。もし高額当選したら、まず家族にお金を分けたいです。

借金返済してもらって、清々しい希望に満ちた老後を送って欲しいです。自分たちは、収入源の為にマンション購入や、アパート経営、駐車場の経営をしたいと思っています。後は、ペットを飼いたいと長年思っているので、ペット可のマンション購入でもしたいです。欲しい物を幾つか買って、後は自分たちの将来に向けて貯金をしたいです。もうすぐ、家族が一人増えるのでその子のために、お金を使いたいです。他には、社会貢献の為に何らかの形で寄付をしたいと思います。妄想し始めると、なかなか止まらないですね(笑)

«
»