妊娠中は当たりやすい

妊娠中に買ったスクラッチで1,000円が当たり、それを換金したお金を使ってジャンボ宝くじを買ったら、10,000円が当たりました。しかし、出産後に換金した10,000円を使ってジャンボ宝くじを買いましたが、次は当たらず、妊娠中は当たりやすいと言うのは本当なんだなと思いました。

社員旅行で訪れたハウステンボスで、隣接するウィンズ佐世保にも行き来できるようになっていたので、初めて競馬に挑戦しました。ビギナーズラックで200円が12,000円に化けたんですが、全員どうせ当たらないだろうと思っていて、レース前に当たったら何かおごると言う約束をしていたので、一緒に訪れていたお姉様方にパフェをおごったらなくなってしまい、最初から何も約束しなければ良かったと後悔しました。

高額当選が周りに知られて転落人生を送る人もいるらしいので、誰にも話しません。夫にだけは、実際より少なめな額で当選報告をするかもしれません。転勤族で持ち家を建てる予定なども今の所ありませんので、基本的には全額貯金してこれまで通りの質素な日常を続けるつもりです。今子供が1人でぎりぎりの生活ですが、高額当選すれば後2,3人産んで大学まで出すこともできるなと思います。

それから、1年に1回でも良いので家族で海外旅行ができれば良いなとか、両親が生きている間は国内旅行に連れて行くなどの親孝行もしたいなとかも考えます。それでも使いきれない額だろうし、独り占めは少し良心が痛みますので、被災地とか貧しい国など様々な所に少しずつ匿名で寄付するのもありだと思います。

«
»