絶対練習用だろって言うような誤字の多い物

今までに一度も当たった事がない!周りだと結構切手当たった話聞くんだけどなあ…
元々クジ運が悪い私だけど、生まれてからもらった年賀状、累計何枚になるんだろう。たまには私も欲しいなあ、切手シート。
当たってたところでわざわざそれの為に郵便局に足を運ぶのもめんどうかも、忘れそうだし。
ていうかそもそもお年玉切手シート以外に何が当たるのかを知らない、切手シート以外を当てた人も知らない、周りではいない。もっと当たる確率あがればいいのに~。
lineやメールで新年の挨拶をすませてしまう人が本当に多いけど(私も実はその一人)、なんだかんだ1日に年賀状が届いてると嬉しいんだよなあ。
嵐がイメージキャラクターになってて若い子やマダムを引き入れようとしてるのかなと思って年末のCMを見てたけど、やる事多くて忙しい年末に年賀状書いてる余裕もないんだよなあ。やっぱ今年もlineでいっかってなっちゃうのはよく分かる。
美しい日本の文化

年配の方とも年末年始年賀状の話をしたけれど、年々知人も亡くなってしまって年賀状が届くのが少なくなったと言ってた。自分で書こうと筆をとってはみたものの、昔みたいにスラスラかけないし…もう来年からはいいかなあって思っちゃうよ~。だって。でもなんだかんだ毎年そう言いつつ書いてるのを知ってるよ~。やっぱ世代なのかなあ。

暑中見舞いハガキならかもめ~る(かもめーる)
日本郵便かもめ~るで暑中・残暑見舞い「かもめ~る」を使ったごあいさつ用ハガキ
www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/kamo-mail.html

«
»