パチンコよりも宝くじがイイ

パチンコはいけません。本当に駄目です。余裕のある方はいいでしょうが、身を滅ぼしかねません。
私自身、元々ギャンブルはやらない方でしたが、ふとした機会に知り合いとパチンコを打ちに行く事に。
結果として、その時は勝ちました。ですが、これがいけませんでした。

出掛ける前よりもお金が増えている。訳もわからず、ただ、打っていただけです。
私は軽い興奮状態に陥りました。
それからというもの、ドキドキしながら一人でもホールに通い始めて。

勝てる時は10万、20万。そんな日もありますが、当然負けこむことも。しかし、負けたところで、一度当たりを引けば何とかなるという、甘い考えばかりが脳裏を過ぎり、やめるにやめられず、結局、クレジットカードのカードローン枠にまで手を出す始末。
そんな、経験から、はっきり言えます。パチンコは勝てません。勝ちにこだわり打つ限り、ずぶの素人ではホールにお金を絞り取られるだけです。お小遣い範囲で楽しむ程度であれば、否定はしませんが、やらないに越したことはないと思います。

億単位の当選金。
当たるものなら手にしたい。
とりあえず、現実的な事ですが、負債を無くして、真っさらな状態に。
賃貸生活を卒業して、素敵な一軒家持ちに。取消になった運転免許を取得し直して、大好きなMAZDAのRX-7に乗って、かっこいいママになりたい。

かねてより夢みていた、リラクセーションの資格をとり、サロンのオーナーに。
まだ、行っていない場所へ旅行にも行きたい。美味しいものも沢山食べたい。
などなど、欲望は尽きません。

億あったらあったで、使いきる自信があります。
こうしてみると、結局世の中お金か‥という事でしょうか。
自分で言ってて、何だか少し虚しくなってきました。
確かにお金は無いよりは欲しいですが、とりあえず今出来る事を頑張ります。

«
»