実際の億万長者の話

大きい県立病院の看護師さんが1等前後賞あたり、億万長者になったようです。看護師さんは誰にもその事実を話さなかったようですが、うわさが広まり、病院に勤務し続けることが困難になり、退職。看護師さんはずっと働きたかったようです。
経営が赤字の続いていた小さな商店があったのですが、みごと1等があたり億万長者に!大きいショッピングセンターに店を移し、借金も全て宝くじの当選金で返済。

しかしショッピングセンターに移しても店は繁盛せず、やはり借金をすることになり、なくなく店を閉めたようです。
ギャンブルはしたこと無いですが、宝くじに当選したことは1度もないので、いつもそのお金で洋服など自分の趣味に費やせばよかった・・・と後悔してます。

マンション(5000万ほど)を買い、家具も全部新しく買い替えたい。そして両親にも、マンション(5000万ほど)をプレゼント。現在の自宅を取り壊し更地にして売却。仕事はやりがいもあるので続けたい。そして娘とハワイ旅行。ハワイにも別荘をたてる。一度はエコノミーではなく、ビジネスクラスでハワイまで行ってみたいですね。娘にもほしいものは全部買ってあげる。娘の大学の費用はもちろん一括納入。車は、外車は燃費が悪いのでNG。レクサスを買いたい。ちなみに両親の分も。余った分は貯金にまわします。

こんなに浪費したら貯金できないかな?
ただ、仕事のモチベーションがさがりそうですね。
7000万位だったら、マンションのみ一括購入したい。

«
»