魂を打つりクジを買う

初めてパチンコ屋さんに行った時にかなり勝ったという友人がいました。まさにビギナーズラックだと思うのですが、台を選ぶ時も適当にというかただ面白そうという理由で選んで、最初の1000円で当たったそうです。
パチンコの回し方すら分からずに一緒に行った友人に聞きながらだったそうですが、ぼろ勝ちしたそうです。

同じくその友人ですが、ビギナーズラックであたったのをパチンコのセンスがあると勘違いして、そこからのめりこんでいってしまっています。ただもちろんギャンブルなので勝つばかりではなく、負ける時もあるのは当たり前ですが、のめりこんでしまったあまり、貯金を全部使ってしまったそうで、奥さんにかなり怒られているそうです。

高額当選しても、まずは今の生活を変えないようにしたいです。よく高額当選したら人生めちゃくちゃになると聞くので、敢えて今まで通りの質素な生活をしてまずは貯金に回したいです。
その上で、旅行に行く時に今までならエコノミークラスだったのをビジネスクラスに変えたり、お寿司を食べに行く時に今までは回転寿しだったのを回らないお寿司にするなど、日々の贅沢のランクを少しだけあげたいと思います。

そうすればならいっぺんにお金がなくなることはないし、でもこころのゆとりを持つことが出来ると思います。あとは子どもの為に貯金をしてあげて、進学や結婚などの節目や、子ども自身が何か必要になった時にちゃんと援助をしてあげられるように残しておきたいと思います。

»