サマージャンボ宝くじとドリームジャンボ宝くじ

うちの母のお話です。今は定年退職をして年金暮らしをしておりますが現役で働いていた当初、会社の同じ部署の人達がナンバーズ4を買っていたので自分も一緒に購入したそうです。
丁度出がけの頃だったので今と違って当たれば当選金額が大きかったらしいのです。たまたま新聞を見ながら買ってもらったナンバーズの番号をチェックしていたそうです。

そうしましたら、なんとなんと3桁当たっていたということでした!!私はその時まだ学生でしたのでどういうものなのかわからなかったのですが、万単位で当たったと嬉しそうに話をしてくれました。一生懸命学費と家のローンを払うために働いていた母だったので、少しでも当たって本当に良かったと心から思った思い出です。

失敗談といえば特別ないのですが、家からは遠いのですがよく当たると評判の宝くじ売り場に買いに行きたくて有給休暇を使ってわざわざ宝くじを買いに行ったことがありました。わざわざ買いに行ったのに全くかすりもしませんでした。
もしロトや宝くじで高額当選した場合には妄想が尽きないのですが、まず今はマンションのローンを抱えて日々ぎりぎりの生活を送っておりますので、マンションのローンを一括返済したいと思います。

どうしても毎日の生活ですから現実的になってしまいます。
また車を一台所有しておりますが、そちらの車も3年経ったら買い替えないといけない状態なので新車を購入したいのと、一台ではなくて自分も使えるもう一台で合計二台を所有して暮らしたいですね!それから主人と私には子供がいないので、大好きな旅行三昧をしたいです。新婚旅行は国内でしたので治安の良い海外へ行きたいです。あとは常日頃お世話になっている両親や親戚にも気持ちを送りたいですね。
あと一つ神社やお寺に寄付をしたいです。

»