元彼からの年賀状が届きました

元彼からの年賀状には、もちろん返事は書かず、無視しました。
そしたら後日「年賀状届いた?」とメールが来たので、それも無視しました。
元彼と別れた後も、私は同じ所に住んでいたし、番号とアドレスを変えると皆に連絡するのが大変なので、変えてなかったんです。
変えてなかった私が悪いのですが、年賀状を読んだら、付き合ってた事が分かる内容が書かれていて、彼氏には、誰なのか、何で年賀状が届くのか、まだ関係があるのかなど、色々と聞かれて喧嘩寸前でした。
別れて1年以上はたってたし、もう連絡してこないでくれ!と思った新年の、ある意味、思い出です。
お年玉クジは、当たった事ないです。子供の頃は、当たってないか見るのが楽しみで、毎年見てたのですが、大人になってからは、気が向いたら見る感じになってしまいました。
私が子供の頃は、一人一人の内容を少しずつ変えながら、全て手書きでした。最近では、印刷も増え、年賀状じたいを書かなくなった人が増えてしまいました。
年賀状の良いところは、ポストを見るのが楽しみになります。手書きだと、自分流にアレンジ出来るし、気持ちがこもってる感じがします。
不便な所は、年賀メールより、お金がかかる。間違えると簡単には修正できないのは困ります。

お年玉付き年賀はがき
速報ナビによる恒例お年玉付き年賀はがき当選番号の結果。年賀状の発売日やデザイン、抽選日なども合わせて紹介。
www.jabezadvisory.com/takarakuji/kuji/newyearscard.html

«
»