恒例行事のジャンボ宝くじ購入

私は昨年年末ジャンボを3000円分買いました。一等はもちろん当たりませんでしたが、3300円分当たりました。しょっちゅう宝くじやスクラッチは買うほうではないのですがサマージャンボや、オータムジャンボ、年末ジャンボなどの高額当選の時に夢を買うためにちょっとだけ買います。

武勇伝はたまにスクラッチを買ったときに500円当たるというぐらいです。年末ジャンボも300円勝ちですけど小さい金額ですが、宝くじであまり負けたことがありません。だからと言って調子に乗ってたくさん買ったりはするのは怖くてできないんですが、自分がちょっと気分が乗った時に宝くじやスクラッチを買うと意外に当たったりしますよ!それが成功のアドレスです。

もしも8億や5億当たったら、まずは親に土地と家を建ててあげて、おこずかいとして2億ぐらいあげます。残りは自分の車を買い替えたいです。軽から国産の普通車ぐらいにしたいです。こっそりとマンション買って不動産して資産運用します。持ちすぎてても知らない親戚や友達が増えるので地味にバレないように。お金の羽振りがよくならないように孤児院とか新薬開発の研究施設や医学に発展する研究施設に寄付します。

何かに役立てれるように。あとはたまに休暇がとれたら転々と海外を回れるように旅費にします。将来の子供のために貯金もしたいですね。あとは老後に苦労なく生活できる範囲のお金と葬式代ぐらい残してゆったりと生活できる範囲でしたいです。

«
»