夢はでっかく5億円

モンハン好きな私は、スロットにも手を出したことがあります。成功談としては、5スロの場合1,000円で当たり、3万勝ちした事ですかね。見た目が幼かったのか、25歳にして免許証を求められました。勝った証拠ですね。新台が出た時、20スロ打ったのですが、2万弱かけて10万勝ったこともあります。

失敗は、大きく当たった後というのは、もう一度体験したくなるもので、また勝てるかもしれないという思いからギャンブルにのめり込んでしまった事です。映像を見て、これは当たりを引くかもしれないとか、何も出ずかなり回した時に、そろそろ出るかもしれないという考えから、さらに突っ込む悪循環。お小遣い以上に使って支払いが滞った事があります。

宝くじも、初めはバラで数枚買うのですが、当然当たらず、次からはバラの10枚綴りを買うようにしてしまうんです。つまり、最悪末賞は当たるわけですから1枚分は返ってくるからです。
夢を買う金が高くなっちゃうのに止まらなくなるので、財布の中身が寂しくなって買い物の際、お金が無いということが何度かありました。
ギャンブルも、遊びだとしかと心に留めておかないと痛い目に合うと学びました。

もし宝くじで一等を当てたら、5億として、1億は定額貯金に。1億は旦那と子供に分配。残り3億は生活費や奨学金の返済、保険、税金を一括で払いたいですね!そして、育児はほどほどに、好きな仕事を好きな時に気ままにしたいです。現在フリーランスなもので依頼を断っている状況だからです。あと、子供たくさん産み育てたいです。なんだかんだ言ってお金無いと出来ない事だと痛感したました。

そして、起業もしたいです。
主婦目線で、欲しいものや必要に思うサービスがあるのですが、なかなか良い料金だったり田舎だからなかったりとで、自分で会社立ち上げれば問題解決するのにと思っているからです。
勉強もしたいです。学びたいこともいっぱいあるし、取りたい資格もあります。
あと、まだまだ先の事とはいえ、自分の葬式代にもあてたいです。

お金があればやりたいことがでてきますね。
家族で美味しいものも食べたいし、旅行にも行きたい。
なによりウェディングドレスが着たいなぁ…。式はしなくていいから、写真だけは撮りたいな。子育てに追われてそれどころじゃないのが悲しい。

»