当選金額が大きいので毎回ドキドキ

数年前に何気なし、年末ジャンボ宝くじをバラで10枚購入しました。すると1万円当たりました。まさにビキナーズラックです。それ以来ジャンボと名のつく宝くじは買うようにしていますが、当たったためしがありません。知人も毎回ジャンボ宝くじは購入しているそうで、もし数億当たったら勤めている会社は辞めると言ってました。

買わないと当たらないし、でま買ってもなかなか当たらない。最近はもう買わないでおこうかなぁと悩んでみたりしています。ギャンブルは今は特にしていませんが、競馬も一度競馬場に連れて行ってもらい一番最初のレースで当たり気を良くして何通りも買ってたら1日であっというまにお金がなくなってしまった経験があります。

もし高額当選したら、とりあえず今払っている住宅ロールを繰り上げ返済してあとは貯金します。当選したこともごく身近な家族にしか伝えません。いつも通りの生活をしたいと思います。急に車買ったり海外旅行に行ったりしたら周りの人(近所の人)にあやしまれるので普段通りに過ごします。仕事も続けていきたいと思っています。すでにマイホームはあるので、大きな買い物も今のところ考えていないので。

家族との外食の際にいつもより豪華な店に行ったり、自分が欲しいなぁと思ったけれど今までは高くて手が出なかった物を買いたいなぁと思います。しかし8億もあったら人生観変わってしまうんでしょうか。働くのなんてバカらしくなってしまうかも知れませんね。

«
»