よく当選するのは老人世代

私は宝くじを買って当たったためしがないのですが…祖父がしょっちゅう当てています。
高額当選というわけではないのですが、購入金額プラスアルファは手に入れているようです。聞くと車がないため、バスでわざわざその売り場まで買いに行くとのこと。
そこの売り場は高額が出た風ではないのですが、欲をかかず、やはり同じ売り場で信じることが大切なのかもしれませんね。

失敗談はこれも自分の話でなくて申し訳ないのですが、祖父の話です。
今ではすっかりやめたようですが、パチンコが大好きでいつも行っていました。
なんと、祖母は祖父が毎月いくら給料をもらっているのかさえ知らなかったらしく、それは退職の日まで続きました。
そして、退職してから数年経ったある日、祖父の娘である私の母とその妹がなにやら祖父に詰め寄っています。

なんと、祖父は1000万近くあった退職金をほとんどパチンコへつぎ込んでいたようです。
これには家族全員怒ってしまい、しばらく祖父と疎遠になってしまった時期がありました…。

まずは、別宅を購入します。
漫画用の部屋と、私の逃げ場です。
マンションで構いません。壁一面に漫画棚を作り漫画部屋を作るのが夢です。
そして、500万くらいを現金で持って買い物へ行きたいですね。

そしてお店で「ここからここまでください」と言うのが夢です。
値札を見ることなく、ほしいものをほしいだけ買う。そんな買い物をしてみたいです。
あとはエステにも通います。
お遊びで株を始めるのもいいですね。株主優待券でお得に過ごしてみたいものです。

あとは旅行。行きたいところがいっぱいあるんです。
そして、定期預金への振り分け、損をしない投資で一定額の確保をします。
ちなみに義父母には絶対言いません。家を建てろと言われかねないからです。
私はアパートで近所づきあいのないこの生活が何よりも幸せなので、この生活は一生確保していきたいです。

«